保育園の゛大人トイレを洋式リモデル″ 

  
  
No15.jpg  施工事例を紹介します。
 
 
 
保育園の゛大人トイレを洋式リモデル″ in 高崎市 
 
 
 

お施主様情報
 
お施主様名 ・・・ 高崎市市内 某保育園 様
 
 
 
物件概要
 
改修面積 ・・・ 4.21㎡
工事日数 ・・・ 10日間
工事費用 ・・・ 140万円
 
 
 
IMG_0878 (2) IMG_0876 (2)
 
IMG_0879 (2) IMG_0868 (2)
 
 
 
リモデル前のお施主様のお悩み・ご要望
 
園内の職員用トイレがまだ和式のため 洋式に交換したい。
床がタイルだったので、水を流しての清掃をしていましたが掃除に時間がかかり
結構大変なので、洋式にもなるし清掃性の良い床に変えたい。
 
学園行事の際、こちらのトイレを 園児のパパやママ も使うので
明るくきれいなトイレにしたいです。
 
 
図面15
 
 
 
リモデル後
 
IMG_0891.jpg IMG_0893.jpg IMG_0901.jpg
 
 
■ ご提案内容・お悩み解決方法 ■ 
 
タイルの床をはがし、クッションフロアシートにする事で床掃除の手間を軽減。
リモデル前は、廊下とトイレに段差があったため 土間左官工事をおこない廊下とトイレの床をフラットに
 
淡いピンク色のタイル壁を活かし、天井と床に黄色することで明るいトイレの印象になりました。
 
 
IMG_0910.jpg  IMG_0896.jpg

■ ご提案内容・お悩み解決方法 ■
 
リモデル前は園内の扉はピンク色に統一されていました
来客の方も使うトイレという事で、あえて扉色にライトグリーンをご提案!
 
奥の緑色の扉がトイレです! とご案内もできるのでGood
 

リモデル後のお施主様の声
 
トイレが両方とも洋式になったことで先生方も喜んでいます。
床がタイルではなくなったので、お掃除がとても楽になりました!
 
天井に黄色を入れたことで、明るく柔らかい印象のトイレになった気がします。
 
黄色やライトグリーン などの色を取り入れたことで 園のイメージにピッタリな
可愛らしいトイレに変わりました!

Comments 0

Leave a reply